

ようやく更新

寒いと更に動きが鈍くなる私
パソコン修理から却ってきて随分経つのですが、なかなか更新できず
もだんは変わらず元気いっぱいです
IMG_1504_400.jpg

炊飯器置いたりしているワゴンがもだんの爪研ぎになってボロボロ
IMG_4336_400.jpg

もういっそのこと食材のストックやら出して、べッドにしましたIMG_0836_400.jpg
大好評で、あまり一緒に寝てくれなくなってしまいました

この前実家で姪っ子がゲーをしてしまい、服買ってきて~
と頼まれ、自信満々でお店に入ったですが、子供の服コーディネイト難しいですね~
私が買ったのはやっぱり・・・

IMG_6541_400.jpg
猫バカの水玉バカ
これ大人サイズないのかしら

今年も残すところあとわずか・・
もう一回更新できるといいなあ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




元気でーす

この前もだんくんの病院へ行ったらハロウィン仕様に
受付のお姉さまたちもちょっとコスプレで可愛かったです
IMG_0488_400.jpg

涼しくなってきてもだんくんが枕もとの隙間で寝るようになりました
IMG_8273_400.jpg



昨日はシャンプーしました
IMG_5036_400.jpg

もだんくん、大人になってからヘンなとこで爪を研ぐようになっちゃいました



IMG_6386_400.jpg
遊ぶの?

IMG_2653_400.jpg
遊んでくれないのですか?

IMG_7048_400.jpg
ベッドで爪研いじゃうもんね~

我が家には良い家具はないので、壁紙とかカーテンじゃないのでいいか~と諦めました


台風近付いてるみたいですが、静かになりました
このまま収まってくれるといいんですが


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

もだん病院へ

9月9日
お風呂から出るともだパパに
もだんが10分くらいトイレに入ってたけど何も出なかった
と言われました
どうしよう、石かもしれない
今までした事のない匂いもしているような・・・

と思っていたら、キッチンマットで座っていたもだん、おしっこが出てしまいました
絶対に場外でおトイレをしないのに
慌てていると、堰を切ったようにまた違う場所で出てしまいました
これは、本当にヤバいかもしれない
私も調子が悪かったので私の調子が悪いのを良い事にお仕事をお休みし、
次の朝一で病院へ

尿閉という症状だと思います
エコーで見た感じだと砂はなさそうですが
尿検査で調べてみましょう
スポンジに2時間以内の尿を採取して持ってきてください
2時間以内。。いつするのか分からないのに
しかも、おトイレの最中に差し入れて採取
高度なミッション
もし捕れなければ針を刺して捕る事になります
もだんにそんな事は絶対にさせたくない思いで、次の日もだパパが代休をつきっきりで採取してくれました
結局19時のタイムリミットぎりぎり、無理やりトイレに入れては逃げを繰り返す事20回
もだんと繰り返しやっとしてくれたみたいでした
IMG_7020_400.jpg


結局小さな結晶があり、療養食で様子をみていく事となりました
IMG_7092_400.jpg
3種類サンプルをくださいましたが、コレがダントツで好きみたいです

IMG_5732_400.jpg
だんだんいつも通りのもだんに

IMG_6652_400.jpg
フードとスープしか食べてくれないのにストラバイトが出てしまうなんて、かなりショックですが
頑張ろうね、もだん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

秋の気配


まだまだ暑い日もありますが、秋を感じる今日このごろ

もだん注射行ってきました。
かごはパンパンですが4.8キロ

IMG_8091.jpg


涼しくなってきてベッタリが復活してきました
IMG_2035_400.jpg
嬉しいけど、寝がえり打てないわ~
最近本腰でギャルにゃんちゃんを!と思っていますが、2ニャンでこんな事になるかもと思うと・・
嬉しいやら、もだパパは床で寝るのかとか
もだんはやきもち焼きか、お兄さんらしくなるのか?とかいろいろ妄想するだけで楽しいです



IMG_9121_400.jpg
シャンプー不機嫌もだん

IMG_0585_400.jpg
シャンプー疲れで爆睡もだん

IMG_0481_400.jpg
部屋干しでまどろむもだん

早く秋こ~い

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

暑中お見舞い

夏休みに入りました

IMG_5482_400.jpg
ぼくはときどきくるせみにむちゅう
ままはせんたくものについてたせみにおおさわぎ



IMG_3675_400.jpg
猫草初めて育ててみましたが、まばら・・

IMG_6281_400.jpg
もだん、コワゴワ
でも食べてみたいのか、一生懸命食べようとしてくれましたが、上手く食べられず


IMG_1588_400.jpg
遊ぶとお目目くりくり
貴重な美少年顔

IMG_4076_400.jpg
ほんとは普段こんな感じ

でも、この姿を見るとワタシのもやもやした気持ちが一気に吹き飛びます


もだんくん、今週は予防注射だよ~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

もだママ

Author:もだママ
エキゾチックショートヘアのもだんの日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エキゾチックショートヘア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
